上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

またまたハチの巣登場

7月末にハチに刺され、かなり敏感になっていましたが、8月17日に、人に庭木を伐採していただき、ハチの巣が2個出てきたのはお話ししましたね?
庭木の伐採が中途になっていましたので、その後、ゴミとしてかたずけ、やっと駐車場が広くなりました。
すぐ横の路地に『ブルーベリーの木』が生い茂っていましたので、やっと念願の伐採ができました。(但し小雨上がりか、未だ降っているような時を選び)  
昨日(9/15)晴天になったので、自転車の充電をしていますとまたハチが威嚇してきます。
もう絶対に未だハチの巣があるに違いないと避難し、家の者に注意のメールをおくりました。
私の留守の間にハチの巣を見つけて、処置していました。
なんと。。。さらにハチの巣が2個あったそうで、私が、庭木を伐採していたすぐ1mの所だったので「よく刺されなかった」雨模様だったので、助かったのでは?ということでした。
『危なかった-!』 3m四方の場所に計5個もハチの巣があったのですから。   どんだけ田舎?なんて笑われましたが。
この門のあたりは木々がよく育ち、小鳥は卵を産み付けるし、ハチの巣5個、大きなチョウなどもいるし、木々や生き物にとても良い環境なんでしょうね!