上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

新型コロナウィルス感染症自粛時のティティ君

ティティ君の最近の生活ぶりを報告します。
朝の忙しい時間はじっと我慢して静かにしています。
朝の食事の用意が終わると自分の可愛さをアピール! お腹を出し両手首を折り曲げさかんんにひっくり返ります。
どうゆう態度をとれば家人が自分に興味を持ってくれるか?と心得ているようです。
まずチュールを一口と鰹節です。家人が出掛ける時は5㎝四方の袋に入ったカリカリおやつと鰹節、チュールでワンセットです。
留守になると小袋を好きな場所に運んでいって食べるようです。
ある時小袋から出して食べる様を見ましたが、すごく頭良い、うまい!  小袋の開封してない方を咥え振るってたべるのです。
あまりの食べ方上手に感心してしまいました。
遊び相手の子どもが寝てしまうと、おもちゃのネズミを咥えて運び枕もとで「コトッ」と何回も咥えては落とし音を立てます。
その大好きなおもちゃに紐と50㎝くらいの棒をつけ、投げると、脱兎のごとく走り、咥えてもどってきます。階下に投げると、重いはずのおもちゃをカタッコトッと音を立てながら階段をあがってきます。
それも楽しみの一つなのでしょう。  重いでしょうに自分の身長よりも長い棒を咥えて運んで来るのです。
今一番のお気に入りグッズは「小さなネズミ」噛んでくしゃくしゃにつぶれていてもそれが良いのです。