上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

命のせんたく

お墓参りのその足で山梨の《ほったらかし温泉》へ行って来ました。
幸いにもたいした渋滞にはかからず比較的にスムーズに行く事ができました。
私の2人の姉たちの誕生祝いをかねての日帰り旅行です。姉たちの喜びは一人はグルメ、もう一人はおいしいお酒、それぞれ好みの違う誕生会をいっぺんに行うのが目的でした。
今年オープンした山梨の道の駅の近くのフードセンターです。 そこでおいしい食事と酒蔵を見学、試飲。次へと...そしてそこから山梨市の笛吹川方面へ向かいます。
フルーツ公園の中を通り『ほったらかし温泉』というところがいつも気にいって皆さんに宣伝している目的の場所です。
最近はバスのツアー客も多いので道も広く補修され、ちっとも『ほったらかし』ではないねと笑ったものです。
現地ではさらに《あっちの湯》と《こっちの湯》があり温泉の湯は黄金の湯といわれており、お肌つるつる。 そこでお正月は富士山を真正面に見ながら湯につかり、初日の出を待ちます。
ここは新日本3大夜景に認定されているとか。 とにかく函館の100万ドルの夜景にひけをとらない、今回この夏もお湯につかりながらの満天の夜空と夜景を満喫。 花火も打ち上げられていてまさに《命のせんたく》をして参りました。