上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

やっぱり野生?

保護した子猫ことごろブルはだいぶん『目』がよくなりました。
朝晩アロエで拭いてあげるのですが、その間はとてもおとなしい。
治療されてることが分かるのか?顔、目をやっている間はとても静かですが、ごはんにありついた時の意地の悪さ?は凄まじいものがあります。
食事中に手を出そうものなら、すごいけんまくで怒ります。
この私でも手が出せないくらい!
うちで保護してから3週間たちました。
ドクターは目が治るのは半年かかるとか言っていましたが、アロエのおかげで、とても順調に治ってきています。
トイレも1週間かけてやっと覚えました。
うちのティティ君は一日でトイレは習得したものですが、ごろブルはシートで、やりつけてから、なかなか砂のトイレでやってくれません。あきらめないでやった結果、一週間で利用するようになりました。今までは、小さかったのでペーパータオルでくるんで、目の治療をしていたのですが、もうお腹から下は、まるだし。包みきれません。よく食べて最近は肉付きよくなりました。
どんなにかわいい顔をしていても性格がよくなければ、うちの子にはなれません。 目が見えないでうちに来ましたが、あのままだと、きっと川に転げ落ちるか、生きてはいなかったでしょう。
ごはんを食べる時の凶暴さを見るとやはり『野生』を感じますね!