上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

治療費の疑問

動物病院で楽良が入院するときに一日に、14000円前後と見積りをいただいていたのですが、10日入院して高くとも¥150000検討と予測していました。
入院日数が8日で何と20万以上の請求がきました。
入院するときに目が行き届くのか確認してからの入院でしたが、結果は飼い主の私が気がつくまで、病院は外来の患者に追われてまだ診察していませんでした。
面会は朝、準備があるので、9時30分頃来てくれとの事でしたので、9時30分に行きましたが、さらに30分待たされ、10時の面会時間となりました。
しかし退院の話をするはずが、ララは低体温でホットカーペットもない檻でぐったりしており「死」を予感させるくらい手遅れの状態でした。
驚いて『低体温です』と緊急に呼びたてて治療に取り掛かっていただきました。
朝は8時に見回るとの事でしたが、入院している患者を先に見ないでぐったりしている事にも気がつかないなんて、約束違反とは思いませんか?
それで見積りよりはるかに高い請求とは!
病院が何の薬や検査をしようと、前日に退院の話が出るくらい元気だったのに不注意で死なせてしまったのですから、この請求額は納得できませんよね?
ララも帰れると信じて頑張っていたのに、かわいそうで、すごく悔しいです。