上尾市の音楽教室 Tutti・トゥッティ/ピアノ・オルガン・リトミック


あにまるメモ一覧

あにまるメモ

ギンギラギンにさりげなく

昨夜、しつこい勧誘の相手をして何とか断り、玄関のドアを開けて中に入りました。
いつもはネコが外に出ないように気を配るのですが、今回は勧誘者である相手が拝んだり、死ななくては等の脅しさながらしつこいので、私もネコに気を配っていられませんでした。
30分以上経ってララが何処にもいないことに気づきました。
さあ大変! こんなに呼んでも出てこないのは...
《もしかして外に出たのかも?》と外で呼んでみました。  もともとあまり鳴かない子ですので返事は期待してなかったのですが、‘姿を現すはず’とばかりに探しまわりました。
「いました」 しかし凶暴化しています。
「ワオーッ」とそれは凄まじい声です。
7年前野良猫に襲われ飼い主の手も見分けがつかなく、飼い主の手の親指の爪を食いちぎらんとばかりに噛みつき、牙が爪を貫通した事が蘇ります。
私は門の外で猫は門の内側でのにらみ合いです。
玄関のドアは開けたままなのですぐに猫は入れる状態です。 しかし ワオーっとすさまじく吠えながら、どうやら、《ママが》と時々いっています。
私がドアを閉めて長い時間気がつかなかったことへの口撃のようです。
私がその場にいる限りにらみ合いは終がありません。
ちょっとその場を離れてみました。
なんとすぐに家にはいったではありませんか。
《良かったー》私も家の中に入ると「え~っ」トイレまでついてきてスリスリ。
さっきの外の出来事は何だったのでしょう!
本当に人騒がせな夜でした。
 勧誘といいララといい...もう疲れましたねェ。